木綿豆腐で時短とろとろ湯豆腐のレシピ

こんにちは(o^^o)

 

今日は前回の続き、とろっとろ〜な絶品湯豆腐のレシピをご紹介です!!
なんとあの美味しいぼに登場した、温泉豆腐が自宅で出来ちゃう?!って勝手にウワサしてます!笑^^;
15分ぐらいで簡単に出来ちゃうのでおすすめ!

 

では早速レシピのご紹介です

f:id:r_happylife_20181201:20181210235426j:plain

中心:とろとろ湯豆腐

 

 とろとろ湯豆腐

■材料(小さい土鍋で2人分)


木綿豆腐 1丁(6等分)
水  500cc
昆布  5cmくらい ※なければ粉末だし小さじ1
重曹  きっちり5g(小さじ1)

 

 

【1】

土鍋を火にかける前に、水・昆布(粉末だし)と6つに切った豆腐を入れておく。


【2】

火にかけて沸騰したら、重曹を入れ、蓋をして弱火にしてだいたい10分ぐらい煮る。※火が強いと、ふきこぼれたりする


【3】

豆腐がほどよく溶けたら出来上がり。ポン酢、ゴマだれなどで召し上がれ☆

 

ぜひ簡単で時短で出来上がるのでぜひ作ってみてください!