札幌の天然酵母パン🍞シロクマベーカリー

お久しぶりです(^◇^;)

3ヶ月ぶりぐらいでしょうかね。。。笑

 

すっかり北海道も暖かくなってきて気温もプラスの日が多く、道路の雪も無くなりました!

ただ昨日と今日は朝起きて窓をみるとびっくり!

雪がさらっと積もってる。。(T ^ T)笑

トレンチコートはまだまだ先になりそうですな〜

 

今日は南郷にあるパン屋さんに行って来て、とても美味しかったのでそこをご紹介したいと思います!

天然酵母有機のみを使った北海道産小麦100%のオーガニックパン

シロクマベーカリー

f:id:r_happylife_20181201:20190317180801j:plain

f:id:r_happylife_20181201:20190317180745j:plain

外観も店内もとてもオシャレな造りで、清潔感があります!

店内の写真は勇気が無くて撮れませんでした笑

 

約60種類のパンを朝と午後の2回、ヨーロッパ式の伝統製法で焼き上げてるそうです。

私が行った時は16時ごろでしたが20種類近くのパンは並んでいたと思います。

f:id:r_happylife_20181201:20190317183411j:plain

上:ちくわチーズ 下:シロクマの手

この他にもざんぎパン、いちじくのパンを買いましたが、写真を撮るのを忘れてすぐに食べてしまいました^^;笑

・シロクマの手はカスタードとフランボワーズの2種類が楽しめるパンでそれぞれの味が楽しめるようになってました!

・ちくわチーズパンは写真で気がついた方もいるかもしれませんが、シソと梅のペーストがサンドされていて、一工夫されているパンですね

 

全体的に歯応えの感じられるパンが多そうなので、しっかりとしたお腹もちも良さそう

やはり小麦など拘りがあるパンならではのような気がします!( ^ω^ )

今回食パンを買わずに帰ってきてしまいましたが、すごくもちもちそうな雰囲気が出てました。後悔。。。次回は絶対買おうと思います!

 

南郷店には駐車場がないので、隣のローソンか路駐になります!

なかなか行きにくい人は、丸井今井B 1にもサンドイッチ工房として出店してるみたいですよ!

気になった方はぜひ一度足を運んで見てください!

あなたもシロクマベーカリーのファンになるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )笑

 

 

www.shirokuma-bakery.com